情報リテラシー論 13回目

13回目です。今回は動画を見ました。

 

平成ネット史前編です

 

なのでその感想を書こうと思います。

 

私がこの動画で印象に残っているのは電話回線でインターネットを繋いでいたことです。そのせいで電話代がめちゃくちゃかかる・・・そんなの考えられません。もし私が使いすぎて電話代がものすごくかかってしまったら、母親にはちゃめちゃに怒られると思います。しかし動画の中では、払ってくれた母親に感謝とか言っていて当時の親はすごいなと思いました。

 

あと今はこうやって簡単にネットにつながるけれども当時はそうではなかったことを知りました。

私は生まれた時からインターネットというものが身近でできたばっかの時のことは全く知りません。だからこんなことで苦労したのか・・・と驚くことばかりでした。

 

平成というたった一つの元号だけでこんなにも進化したんだとも驚きました。

 

しかし何よりも驚いたのはホリエモンさんの知識の量です。あの人は本当にすごい人なんだなと思いました。

 

今回は感想なのでここまでー。ではー。