2019-01-30から1日間の記事一覧

情報リテラシー論 11回目

11回目です。今回はラジオです。 実はこの回の授業、体調を崩して受けることができませんでした。 そのため、あまり書けないかもしれないです。予めご了承ください。 ラジオは高校生の時に聞いていました。私はよくレコメンを聞いていました。私の周りでもラ…

情報リテラシー論 10回目

10回目です。今回は紙媒体と電子書籍です。 私が小学生の時に、みんなで話し合うという授業がよくあったのですがその時の議題で紙の辞書と電子辞書のどちらがいいのかというものがありました。 中学生になると英語の教科書にもこのような内容の文章がありま…

情報リテラシー論 9回目

9回目です。今回は様々な動画とネット生配信です。 この回は出てくるものひとつひとつが懐かしかったです。VineやCHANNEL観てたなーと思いました。大関れいかさんとか友達とずっと観てました。 今はTikTokなんだろうなと広告などみて思います。私はやってな…

情報リテラシー論 8回目

8回目です。今回はテレビの衰退がテーマでした。 私自身、最近テレビを観なくなったなーと思います。その代わりにYouTubeを観たり、TVerなどでドラマを観たりしています。なぜ、テレビを観ずにそういうものを見るのか・・・その答えは時間を気にしなくてもい…