情報リテラシー論 11回目

11回目です。今回はラジオです。

実はこの回の授業、体調を崩して受けることができませんでした。

そのため、あまり書けないかもしれないです。予めご了承ください。

 

ラジオは高校生の時に聞いていました。私はよくレコメンを聞いていました。私の周りでもラジオを聞いている人は何人かいました。

しかしその人も私もラジオをラジカセで聞くわけではありません。スマホを使って聞いていました。

 

私が思う、ラジオの良さは、芸能人との距離感が近く感じることです。当時私が好きな芸能人のラジオを聞いていたのですが、録音放送でない限り生放送です。しかもラジオはテレビの生放送とは違い、数人の少ない出演者でやっているので好きな芸能人の話がたくさん聞けます。そしてその内容はテレビでは言えないようなことも話してくれます。私はその芸能人の最近の状況とかを知るために聞いていました。

 

また今回の授業では音声認識の話もあったそうですね。私は音声認識はあまり使いません。なぜなら自分で打った方が早いと思うからです。ただ、レジュメを見ると音声認識の技術が進化しているんだなと思いました。でも私は使わないと思います。多分めんどくさいと思うので・・・笑

 

今回は少し早いですがここまででー。ではー。