情報リテラシー論 1回目

さすがにそろそろ書き始めます。

レポートです。

 

1回目の授業で私が思ったのは5Gになることはすごいんだなと言うことです。正直、この授業を受けるまで5Gとか聞いたことなかったし、4Gのことだってよく知らないままスマホを使っていました。

 

でも、レジュメを見ていて、ふと思ったのは100倍とか1000倍とか書いてあるけど未知の世界だなーってことです。すごいってことはわかるし、また世の中が変わるんだなーってこともわかるけど、いまいちピンとこないですねー・・・まあ、その時が来たら変化がわかるかもしれないですね。楽しみですねー

 

そしてそしてIoTやAIなどもみじかなものになりましたね。

この前、おもちゃ売り場に行くと、500円貯金の貯金箱がありました。それは猫や犬の形をしていて私たち人間とおしゃべりしてくれます。

前々からこう言うものがあり、実家暮らしのときは絶対こんなのうるさいし買わないと思っていましたが一人暮らしを始めるとちょっと買ってみようかなって気持ちになりました。

 

でもやっぱりロボットと会話をするのは怖いですね。

人間と会話したいですね。笑

 

さて1回目のレポートはこれで終了です。こんな感じでいいんですかね?まあ、先生がこんなんでいいよーと言ってくれていることを信じてみましょうー

ではー